中国研修 day1in日照

2月23日から25日まで中国・山東省に丹後織物工業組合の絹友会(きゆうかい)40歳以下の組合員で結成されている次世代を担う織物集団?のメンバーで行って参りました。
Day1
関空発チンタオ行き 10時20分発の為、丹後を出たのは朝の5時。
新しい発見や楽しい出来事を想像しながら胸を膨らませ、眠気まなこをこすりながらの出発でした。
そして関空からチンタオへ~
意外と機内食のハンバーグが美味しかったのは私だけでしょうか??
到着し、今回アテンドを務めてくれるセツさんチョウさんがお出迎え、
そしてそのままマイクロバスに乗り日照へ。
今回アテンドしていただく方々はこの絹友会の会長が糸商でお取引のある山東省でも名高い貿易会社方々です。
日照まで約車で3時間位…
郊外を出るとあまりよくない道をフルスピード走るマイクロバス。
ず~と直線の道。
そしてすごい砂煙り。
ワイルド中国!
たまに出てくる町?
商店街かな。
日照
こういった看板も色の使い方が原色系が多いなと感じた。
そして途中で子会社のアパレルの縫製工場を見学
日照
若い女工さんが多い。
聞くところによると地元の人が80%位だと。
若い人材、活気のある職場、すばらしい!
でもここの工場長は、服のデザインをやたら自慢している。
自分がデザインしたのではないのだが…
これも国民性なのか。。
まぁ、それはさておき、今晩泊まるホテルに到着。
チェックインを済ませそのまま夕飯に。
円卓にこれでもかっ、という位の食材。
そして明日お伺いする製糸工場の方々もいらしての大宴会に突入したのである。。
日照
大歓迎を受け、乾杯の度に出てくるお酒。
なんなんだ、あの白酒(ぱいちゅう)というお酒は…
もちろん私は撃沈…
あ~、この餃子もっとたべたかったなぁ~
日照
そしてそのままホテルで就寝zzz
そして朝、ホテルの窓から見た景色
日照
う~ん、おとぎの国みたい(笑)
Day2に続く。。
どうやら人気がないみたいなので
人気ブログランキング参加してみます
人気ブログランキングへ

前へ

高蔵染

次へ

中国研修 Day2 日照~青島 part1


Warning: Use of undefined constant comment - assumed 'comment' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wp498043/kuska.jp/public_html/blog/wp-content/themes/lovecraft/comments.php on line 15
8
Warning: Use of undefined constant comment - assumed 'comment' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wp498043/kuska.jp/public_html/blog/wp-content/themes/lovecraft/comments.php on line 16
コメント

  1. 坂根モータース

    おかえり~。
    楽しかったでしょうね!
    おいしかったでしょうね!
    いきたい~。
    かばん持ちで連れてって~!
    お土産待ってます。
    ワ○マサにも言っといてね(^-^)/

  2. こんにちは
    コメントありがとう
    >ワイルド中国!
     そうだよね。
     感性なんて幻想だよね
     光化学スモッグがすごそう

  3. 94

    坂根モータースさま
    ぜひとも次回は!!
    ピーナッツのお土産があります(笑)

  4. 94

    伯爵さま
    こんばんわ。
    確かに、昼間は1日中太陽が見えなかったです。

  5. おはようございます
    良い所もんっ??と思わせるところもある中国
    その様子が良く分かります
    経済発展の国
    学ぶ事もありますね!!

  6. 94

    吉野聡建築設計室さま
    おはようございます。
    はい、学ぶ所も多々ありました!。

  7. OKベイベ

    94さんの酔っ払いぶりが素敵でした!
    プシュー!!

  8. 94

    OKベイベイさま
    いえいえ、あなたにはかないません。
    今年のチンタオでの流行語大賞は多分「OKベイベイ」でしょう!
    プシュー。。

コメントを残す

©kuskafabric