大阪駅

昨日大阪に営業に行ってきました。
数件商談をすませ、新しく改装された大阪駅をチェック
ちなみに大阪駅のポスターはこんな感じ
大阪駅
駅自体は、京都駅と札幌駅をミックスし大きくしたような感じかなぁ、曖昧です(笑)
そして話題の大阪三越伊勢丹とルクアに~
しかし人が多かったですね。
でもみなさん買い物袋持っていなかったのですが…
面白かったのが、三越伊勢丹とルクアは隣同士で連絡通路もあるので、60代前後のおばさま軍団が揃ってルクアのビームスであ~だこう~だと洋服をチェック、店員さんタジタジでしたね(笑)
そんなミスマッチな光景も見れちゃうルクアは大盛況でした!
(売り上げはわかりませんが…)
まぁ、ちゃっかり自分も夏用ジャケットを購入したのですがね!

前へ

BEYESにて新色展開!

次へ

少しずつ。。


Warning: Use of undefined constant comment - assumed 'comment' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wp498043/kuska.jp/public_html/blog/wp-content/themes/lovecraft/comments.php on line 15
4
Warning: Use of undefined constant comment - assumed 'comment' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wp498043/kuska.jp/public_html/blog/wp-content/themes/lovecraft/comments.php on line 16
コメント

  1. いまBS-TBSで 21時から「にっぽん歴史街道 京都ちりめん街道~海の美景と雅なる絹の道」て番組やってますよ。

  2. 94

    クスカふぁん様
    あ、ノーチェックでした。
    どんな番組だったのですかね?

  3. クスカふぁん

    返答遅くなり失礼しました。
    番組内容は「加悦町・峰山・福知山」を扱っていました。
    ちりめんの「しぼ」の説明に始まり、創始者の絹屋佐平治や加悦町の旧西山工場の訪問、加悦鉄道、昔のちりめん飛脚まで多岐にわたってレポートしてました。
    丹後ちりめんの歴史が良く分かる内容でしたね。
    あと織元たゆうの田勇機業てとこも紹介してましたよ。

  4. 94

    クスカふぁん様
    ご返答ありがとうございます。
    結構多岐に渡るレポートだったのですね。
    丹後ちりめんは300年以上の歴史があり、ここ丹後の産業・経済を引っ張ってきました。今は衰退傾向ですがまた違った切り口で世の中にご提案出来ればと思っております。
    田勇機業さんは丹後ちりめんの名門さんです。私も色々と勉強させていただいております!

コメントを残す

©kuskafabric