月別: 11月 2011

KUSKA×高蔵染 自社サイトに登場

セレクトショップでも大人気!
KUSKA×高蔵染 CAMO STOLE KUSKAショッピングサイトにデビューいたします。
kuska
オリーブ
kuska
グレー
KUSKAのオリジナル手織り生地に、丹後の染師「高蔵染」により1色1色染め上げられたカモフラージュ柄のストール。別名“こぶし染め”ともいわれ、拳を使って染め上げているために繊細で独創的な柄が生まれます。
1点ずつ染める為、製品1つ1つ異なった表情です。
188㎝×60㎝ シルク100%

丹後の染め師 高蔵染
フォーマルからカジュアルまで様々な用途に使用していただけます。
ひと巻きするだけでその存在感は抜群です。
kuska
kuska
自社サイト
数に限りがございます。
お早めに!!

決算書。

只今、日本橋高島屋にて「丹後の職人展」が開催されKUSKAも出展しております。
そんな泊まっているホテルからブロブを書こうかと、思いまして。
クスカ株式会社は9月が決算月、会社にとっては決算=通知簿みたいなもので(実際はもっと厳しいモノですが笑)1年間の成績が数字として出ます。
決算書が出来上がるまで2ヶ月程かかるため実際に原本決済書を見るのは10月末でして、先日弊社の計理士さんと最終の打ち合わせにて出来上がりました。その後様々な税金を納めさせていただく訳ですが。。
さて、成績の方は前年よりもいい成績表をいただく事が出来た!
自分ではまだまだ納得のいく成績ではないが目指すべきビジョンに向けてKUSKAが進んでいる事にやっと数字での評価も少しだが見えてきた。
進むべき方向性は間違ってない。こだわりのモノ(商品)を作り、それを身に着けることで感じていただく風合いや質感、多くの方にわかっていただかなくてもいい、KUSKAを感じていただけるお客様だけの為の商品であればと。
まだまだ道のりは長いが、来期の成績表は二重まるがもらえる様頑張りたい。

第一三共ロコベースとKUSKA

製薬会社、第一三共ヘルスケア株式会社の人気商品「ロコベースリペア」(皮膚保護クリーム)とKUSKAのコラボ商品。
kuska
ロコベースリペアシリーズの対象商品をお買い上げいただき、箱に付いているバーコードを切り取りお送りいただくと抽選で合計1000名様に職人が丁寧に作ったオリジナルハンドメイドグッズがあたります。
第一三共さんから、たなごころ、お客様プレゼントキャンペーンにとお話をいただきました。
「掌~たなごころ~とは、手のひら、手のこころを意味しますと」
ハンドメイドにこだわるKUSKAには最適の企画だと、すぐさまオリジナルのストールの作製にとりかかりました。今回は少しすっきりした表情が出るように横糸をいつもと違う素材(絹紡糸)を使い、特殊な撚り、そして色合いも調節いたしました。もちろんシルク100%、ロコベースリペアを使用していただき、すべすべのお肌に使っていただきたい、そんな想いで作っております!
KUSKA
1越、1越熟練された職人が織っていきます。
kuska
柔軟をかけ、1枚1枚丁寧に房も仕上げていきます。
KUSKAの商品はパープル100枚 ベイジュ100枚 となっております。
その他にも素敵なハンドメイドグッズが多数ございます。
詳しくはこちら
12月31日までの応募となっております。
さぁ、お近くのドラックストアに応募用紙を取りに!

©kuskafabric