月別: 1月 2014

手機メンテナンス

月に1度、工房休み日のお仕事です。
手機1台・1台点検&メンテナンス
今回はジャガードを上げるベルトの点検・調整です。
kuska
出来上がりの商品には見えませんが、モノづくりの基本はここですね!

イタリア出張で・・・

イタリア出張から帰ってまいりました。
様々なヒト・モノ・コトに触れ、これからのKUSKAの展開も、明確に出来た出張でした!
ミラノで見つけた「TANGO」
KUSKA
踊りの方ですが(笑
親近感ありますね。

Pitti immagine Uomo Vol.85

イタリア・フィレンツェにて開催されている
メンズプレタ最大の展示会「Pitti immagine Uomo」Vol.85に来ております。
イタリアをメインに世界中のブランド&ファッショニスタが集まる展示会。
今回のテーマは「Rock」
kuska
そして中央の広場には毎年テーマの沿った展示デザインが
kuska
わかりますか?これは棒に付けられたスピーカーが地面にさしてある展示です。
例年より今回はイマイチかな・・(個人的な意見ですので)
さて、今回は来年秋冬の傾向(リサーチ)やKUSKAのポジション、そして出展なんかも考えての渡航です。
今日で2日目終了。みっちり3日間通う予定です。
そのあとミラノに移動し、他の展示会もチェックします。
しかし、中央のスナップポイントではおしゃれオヤジ(若い人も少々)が各メディアや雑誌にスナップされ、ある意味「世界おしゃれ選手権」が開かれております(笑
kuska

2014 あけましておめでとうございます。

新年 あけましておめでとうございます!
本年もKUSKAを何卒よろしくお願い致します。
kuska
新作プリントネクタイとミニ門松(丹後の庭師・廣野悦朗氏制作)
今年もKUSKAのモノづくりにご期待下さい!!

©kuskafabric