月別: 9月 2020

今日のネクタイ:9月30日(水)

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

9月も終わりを迎え、本格的に秋めいた季節になってまいりました。

新型コロナの影響で開業が伸びた日比谷OKUROJIも9月10日にグランドオープンを迎え、連日多くのお客様にご来場頂いております。

KUSKAは東京初出店ですが手織り機を店内に置いているからか、足を止めて珍しそうに写真を撮って来店する方が多いです。

中々、現役の手織り機を目にすることもないと思いますので、大変嬉しく思います。

その場で織り体験も出来るので、ご希望の方はぜひスタッフまでお声掛けくださいね。

写真2

本日のネクタイは、

2020年秋冬新作「フレスコツイードパネルタイ (ブラウン×ホワイト)」

写真3

シルクツイード生地とKUSKA定番のフレスコ生地をパネル状に交互に織り込んだ、今季の新作です。

*シルクツイード:わた状のシルク繊維を染め特殊な紡績加工をした糸。

ツイードも入っているので、深いグリーンのジャケットで合わせました。

いち早く秋を感じて頂ければと思います。

写真4

KUSKA&THE TANGO 日比谷OKUROJI

KUSKA&THE TANGOです。

このブログでは、商品やコーディネート、日比谷OKUROJIという場所についても皆様に発信していければと考えております。お暇潰しにでもなれば幸いです。

昨日からぐっと気温が低くなり、秋を感じられるようになりましたね。
季節の変わり目で体調を崩されないように、皆様どうぞご自愛くださいませ。

本日は平日にも関わらず、オープンからお昼時までに何組かお客様がご来店されました。当店では基本的に店長の向山のみが出勤致しておりますが、
本日は2人体制でお出迎えさせて頂いております。
朝から、普段1人はできないレイアウト変更を行いました。
ああでもない、こうでもないと試行錯誤し、なんとか形になったのはオープン直前でしたが、より見やすく、入って頂きやすいお店になったのではないでしょうか。
皆様もお近くにいらした際は、是非お立ち寄りくださいませ。

 

PXL_20200929_071851509

©kuskafabric