月別: 4月 2021

カラーコーディネーター検定試験

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

緊急事態宣言に伴い、25日からKUSKA&THE TANGOは休業となります。

店舗でのお客様対応は出来ませんが、商品質問等はラインやメールでのお問い合わせお待ちしております。

さて、休業中にできることは少ないながら様々動いています。私事では今年に入り「カラーコーディネーター検定」を取得しようと勉強中です。昨年のオープン以降、ネクタイ選びがファッションアイテムというよりもTPOに合わせた装いにネクタイが必要という方が多くいらっしゃいました。そういった声に私の主観も交えながらお手持ちの洋服に合わせたご提案をしたいと思います。

1619754476127.

BS-TBS「美しい日本に出会う旅」

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

3度目の緊急事態宣言が発令されていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?東京店は休業中ですが、新商品の開発・仕入れを進めています。休業明けは新商品が多数並びますので、ご期待ください!!

さて、本日はテレビ放映のお知らせです。

BS-TBS「美しい日本に出会う旅」4月28日(水)よる9時〜

今回は海の京都・丹後、舞鶴を京都丹後鉄道の風景と共に紹介します。旅人は女優の本上まなみさん、案内人は瀬戸康史さんです。本上まなみさんには旅の途中に工房見学と手織り体験をしていただきました。海の京都・丹後の旅をお楽しみください。

unnamed

緊急事態宣言に伴う店舗休業につきまして

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

先日、「定休日なし」での営業再開をお伝えしましたがまさかの日比谷OKUROJI全体が休業となりました。。。

日比谷OKUROJIからのお知らせ

それに伴い、KUSKA&THE TANGOは下記の期間を臨時休業とします。

4月25日(日)〜5月11日(火)

感染防止対策はしっかり行っていましたが、大型商業施設に該当するようです。すっかり暖かくなり、THE TANGO商品など新しい商品も入荷した矢先なので残念ではありますが、最後になることを祈ります。

商品に関するご質問等はお受けできますので、何かございましたら下記連絡先までお気軽にご連絡くださいませ。

TEL:080−5445−1741(向山)

みなさまとお会いできる日をスタッフ一同お待ちしております。

1610435345292

 

 

 

 

営業時間変更のお知らせ

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

東京でも3度目の緊急事態宣言になりそうです。GW前で正直厳しいなという思いはありますが、物販店への休業要請はなさそうなので一安心です。現在、東京旗艦店は「水曜定休日」としていますが、本日より「定休日なし」の通常営業に戻そうと思います。感染者が増加している中ですが、スタッフ1名で感染対策も充分に行えているのと、なにより「昨日も来たけど定休日だった」という声が多いのが一番の理由です。

商業施設のテナントでは、基本定休日がない印象を持たれるのが普通だと思います。今は仕方がないとの思いもありますが、テレワーク等で通勤日数が少ない中で仕事帰りに足を運んでくださる方には申し訳ない気持ちが大きいです。

1610435345292

まだまだ、コロナ終息は見えませんが本日よりKUSKA&THE TANGOの営業時間は下記となります。

KUSKA&THE TANGOの営業時間:11時~19時(年末年始、夏季休業を除く)

みなさまのご来店をお待ち申し上げます。

THE TANGO新商品

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

以前、「THE TANGO」というWEBメディアを弊社で運営してるとお伝えしました。そこでご紹介した商品をKUSKA&THETANGOで取り扱うことが決まりました。実は昨年のオープン時から計画は進めておりましたが、ご承知の通りコロナもありなかなか進みませんでした。。。まだ収束には至っていませんが、少しずつでもご紹介できればと思います。

糸あそび リボンストール(全4色)

1935年創業の丹後の織元「創作工房糸あそび」。糸の染め、織りを工房で行い、素材・織り・撚糸に特のある織物を製造しています。
糸あそびの代表的な織物「リボン織」は絹リボン糸を使用して織り上げたオリジナル生地。柔らかい肌触りとシルクとコットンの素材感、明るい色使いのリボンストールです。

1618803202915

着用画像はイエローになりますが、どのカラーもこれからの季節に丁度いいストールではないでしょうか。シルクコットンの素材感もよく、シンプルな装いが増える季節のアクセントにもなります。

まん延防止等重点措置が発令中ですが、毎日元気に営業しております。飲食ゾーンは再び20時クローズとなりますが、各店営業していますので是非足を運んでみてください。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

2021春夏 ネクタイ新色発売

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

だいぶ暖かくなったので、手織り機を店外に出して営業しています。手織り体験の要望は随時承っていますが、GWに向けて手織り体験と実際織った生地で何か作成出来ないか考えています。当日お渡しがベストだと思いますが、決まり次第こちらのブログでご報告したいと思います。PXL_20210410_032224151

さて、日比谷OKUROJIの他店舗さんも春夏物がぞくぞくと入荷しています。そんな中KUSKAでもネクタイの新色が届きました。東京旗艦店、WEBショップのみの取り扱いとなります。

2ラインレジメンタルタイ(ダークネイビー)

定番の2ラインレジメンタルの新色です。落ち着いたダークネイビーをベースにしています。シンプルで飽きのこないデザインでスーツやジャケパンどちらでも合わせられると思います。1618024541749

2ラインレジメンタルタイ (グリーン×ベージュ)

同じく定番のレジメンタルの新色ですが、こちらは定番のグリーンベースのラインをブラウンからホワイトに変更しました。春夏らしいホワイトとベージュのラインが織り柄や立体感と合わさって、落ち着きのある魅力を醸し出します。1618024511253

その他にもストールやバックなど新入荷が続いてます!!お近くにお越しの際は是非お越し下さい。みなさまのご来店をお待ち申し上げます。

新生活スタートとTHE TANGO新商品

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

4月も始まり、週末は数多くの方にご来店頂きました。ありがとうございます。新社会人などはまだ2日しか出勤していない方も多いようで、この週末に学生時代の友人と銀座へ来られた方も多かったようですね。みなさんと入社した会社の話が聞けて、楽しくも懐かしくも感じました。

さて、新年度も始まりKUSKA&THE TANGOも新商品がぞくぞく入荷しています。店舗限定などもありますので、是非ご来店もしくは店舗までお問い合わせください。近日中に公開となりますが、「THE TANGO」の商品も随時追加していきます。ぜひご期待下さいませ。皆様のご来店お待ち申し上げます。

1610435345292

 

 

©kuskafabric