月別: 6月 2021

THE TANGO 新商品

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

本日も雨の中、たくさんのご来店誠にありがとうございました。緊急事態宣言も解除され、少し外出がしやすくなったのではないでしょうか??東京旗艦店も感染防止対策をしっかりして皆さまのご来店をお待ちしております。

さて、本日は「THE TANGO」より新商品のご紹介です。

【THE TANGO】 フレスコ チェンジポケットTシャツ

KUSKA手織り生地をポケットにした付け替えも楽しめるTシャツが登場しました。フレスコはシンプルな織り柄に生地の立体感からくる独特の風合いや光沢が特徴。
カジュアルなTシャツとシルク手織り生地のポケットが融合した商品です。Tshatu

クールビズや新型コロナの中、数多くの方にKUSKAのネクタイをご愛用いただけていることに大変感謝しています。昨年9月のオープン以降、多くの方に店頭でお会いし様々なご意見を頂きました。そんな中「ネクタイ以外で休日でも身につけられるような商品は作らないの??」という声が多く何か形に出来ないかと思っていました。

手織りのシルク生地はポリエステルの様に耐久性が高く、洗濯なども簡単ではありません。ただ、そんな生地だからこそ独特の質感や光沢が出ると思っています。「手織りの美しいモノづくりを多くの方に知ってもらうために何ができるだろう」をテーマに妥協せずに商品化出来たと思っています。

海イメージ3NVタンゴブルー

皆さまのご来店をお待ち申し上げます。

 

父の日オススメ商品

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

今週末は父の日ですね。父の日の由来を調べたらアメリカ発祥の記念日でした。父の由来とは?

やはり母の日発信の記念日でしたね。。。週末も父の日ギフトをお求めの方が多く、女性は特に何をプレゼントしたら良いか悩まれている方が大半でした。ネクタイは定番ですが、異性からすると「締めないからどれが良いかわからない」という声がほとんどでした。

なかなか店舗に足を運べない方のためにオンラインショップでは「父の日オススメ商品」を作成しましたので是非ご覧ください。6・20 Father’s Day(KUSKA Select )

東京旗艦店ではスーツやシャツも多数取り揃えていますので、色合わせや柄等でお悩みの方はぜひご来店ください。Downloads3Downloads2Downloads

 

THE TANGO新商品

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

連日暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?昨日はお休みを取りましたがあまりの暑さで短パン、半袖で過ごしました。。。東京店ではそろそろ父の日ということもありギフトご購入が目立ちます。「父の日は渡す前日に買う」とはよく聞きますが、皆さま吟味されて購入頂いています。

PXL_20201230_074639859

さて、THE TANGOから新商品が到着しました。

【民谷螺鈿】 ラデンカードホルダー

【民谷螺鈿】 ラデンロングウォレット

4月末には販売開始予定でしたが、5月は休業ということもあり本日ご紹介となります。リンクから是非詳細をご覧ください。少量入荷となりますが、気になる方は是非店舗までお越しくださいませ!!

みなさまのご来店お待ち申し上げます。

制服用ネクタイ【府立清新高等学校】

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

休業明け初めての週末は、たくさんのご来店誠にありがとうございました。営業再開以降、「実物が見たかったので待ってました」という声を多く頂き、大変うれしかったです。引き続き感染対策をしっかりして営業を続けたいと思います。

さて、今回はKUSKAの取り組みについてお知らせしたいと思います。

【ロンドン・ロイヤルワラントのお店でも展開するKUSKAが地元高校の制服ネクタイをデザイン製作し無償提供しました。】

みなさまも伝統工芸の衰退や後継者不足といった声はよく聞くことがあると思います。そんな中、丹後ちりめんの製造を生業にしていた当社が「KUSKA」を立ち上げた事や地元愛・地場産業の復活についてお伝えできればと思います。よろしければご一読くださいませ。

清風高校ネクタイ

みなさまのご来店をお待ち申し上げます。

裂き織りレザースニーカー

こんにちは、KUSKA&THETANGOです。

朝から雨なので梅雨入りかなと思いましたが、まだのようですね。日比谷OKUROJIは高架下ということもあり、雨の日は通行量が多くなります。銀座・有楽町〜新橋を雨に降られず移動できるので、特にスーツを着た方は助かっているようです。

さて、本日も新商品をご紹介します。

裂き織りレザースニーカーunnamed

裂き織りスニーカーは第2弾となります。

KUSKAの工房で手織りする伝統的な裂き織り生地を使用しているところは同じですが、第1弾はスリップ・オンタイプだったためカジュアル感の強いスニーカーでした。今回はオールブラックの裂き織り生地とレザーを使用した紐靴タイプとして、落ち着いた雰囲気に仕上げました。昨今、業界や会社によってはビジネスウェアもカジュアル寄りに、また通勤もなるべくリラックスできる服装、鞄、靴などに少しずつ変わってきています。
そのようなシーンにも対応できる”フォーマル感”を持つスニーカーが完成しました。

今回の製靴は大阪の「brightway(ブライトウェイ)」にお願いしました。「brightway」は1954年創業の老舗婦人靴メーカー「インターナショナルシューズ」が立ち上げたスニーカーブランドです。unnamed (1)

早速店舗で履いていますが、さすがの履き心地です。これからの季節には特に重宝するのではないでしょうか?ビジネスウェアだけでなく、休日のカジュアルな装いでも着用できると思います。unnamed (2)

もちろん店舗では試着もできますので、ご来店お待ち申し上げます。

 

 

THE TANGO新商品

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

梅雨入り前ですが、本日東京は27度と暑い日が続いていますね。店舗では1日より新商品が続々と入荷しています。

山籐 シルクストール
江戸時代創業の丹後ちりめんの織元、山藤が作る美しいシボが特徴のシルクストール。
凹凸の激しい「鬼シボ」の肌触りと和テイストのデザインをお楽しみください。
オリジナルボックス付きなのでプレゼントにも最適です。
(ボックスサイズ:25×25×高さ5㎝)

シルクの薄手なので、日差しの強い日や室内での冷房対策にちょうど良いと思います。

162269813040616226981431161622698148667

みなさまのご来店お待ち申し上げます。

営業時間変更のお知らせ

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

東京都の緊急事態宣言が6月20日(日)まで延長となりましたが、6月1日(月)以降は下記の営業時間となります。

営業時間:11時〜19時

定休日:水曜日

大変な状況下での営業再開となりますが、感染対策をしっかり行い営業したいと思います。みなさまのご来店お待ち申し上げます。

1610435345292

 

 

©kuskafabric