月別: 12月 2020

2020年もありがとうございました!!

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

本日は東京店の年内最終営業日となります。

今年はKUSKAとして東京に直営店を初出店という重要な一年だったと思います。コロナという想像もつかない事態が今も続いていますが、無事9月にオープンを迎えることが出来ました。なかなか外出がしずらい日が続く中、たくさんの方にご来店いただき誠にありがとうございました!!

来年もよろしくお願い致します!!

〜お知らせ〜

2020年 最終営業日:12月30日(水)19時CLOSE

2021年 営業開始日:1月4日(月) 11時OPEN

*2021年より店舗営業時間が11時〜19時に変更となります。

PXL_20201230_074639859

クリスマス/繊研新聞

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。いつもご来店誠にありがとうございます。

本日はクリスマスですね。昨日は数ヶ月ぶりに外食をしましたが、毎年大勢の人で賑わう銀座・日比谷エリアも人手が少なく感じました。飲食店も席数を減らし感染対策をしっかり行いながらの営業で頑張っているので、一刻も早く一年前の日常に戻ることを願うばかりですね。

PXL_20201224_130032421.MP

 

近所のコンビニです。イメージよりだいぶ大きいツリーが飾ってあり思わず写真を撮りました。。。。雨が降ったらどうするか気になりますが、気合十分です。

日比谷店もオープンして3ヶ月が過ぎましたが、本日の繊研新聞に掲載いただきました。いわゆる、業界紙になるので一般的にはあまり知られてないかもしれません。

1608876225975

株式会社繊研新聞社(せんけんしんぶんしゃ)は、繊維ファッション業界紙の発行を行う企業。東京本社を中心に、大阪、名古屋、京都、九州、上海に支社・支局を、パリ、ミラノ、ロンドン、マドリード、ニューヨーク、サンフランシスコ、ソウルに取材網を持つ。主力の繊研新聞は繊維・ファッション業界最大の専門紙。日本専門新聞協会加盟。」『出典: ウィキペディア(Wikipedia)』

ウェブ版もあるようなので、是非ご覧になってみてください。

https://senken.co.jp/

 

今年も残すところあと一週間となりました。今年は誰にとってもある意味思い出に残る一年だったのではないでしょうか?日比谷店は年内12月30日までの営業予定となります。年始の営業開始日はまたブログで報告します。

皆様のご来店お待ち申し上げます。

KUSKA Philosophy

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。
いつもご来店誠にありがとうございます。

今週は大雪のニュースもあり東京も日に日に寒くなっていますが、日比谷店では休日に織り機を店外に出して手織りの様子をご覧いただけます。
夕方も過ぎると大分寒くなり、人通りもまばらな中でも手織りの様子が珍しいのか皆様足を止めてくださることが多いです。

PXL_20201219_082619305
本日はブログであまりKUSKAのコンセプトや手織りについて触れてこなかったので是非下記リンクよりご覧くださいませ。

「KUSKA Philosophy」

02_1a

また、店名にもある「THE TANGO」についてもお客様より聞かれることがよくあります。THETANGOは弊社が運営しているWEBメディアとなり当社だけでなく、丹後半島の様々なコンテンツを紹介しています。なかなか、旅行にも行きづらい日々が続いていますが、丹後半島の魅力を色々発信していますのでこちらも合わせて是非ご覧くださいませ。

「THE TANGO」

IMG_5005

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

 

クリスマス限定ギフトBOX

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

いつもご来店誠にありがとうございます。最近はクリスマスギフトをお求めになる方が多くなりました。ネクタイ需要が少なくなっていると言われる中、やはりネクタイはギフトの定番品なんだなと感じています。KUSKAはネクタイブランドの印象が強い方も多いと思いますが、日比谷OKUROJIをオープンして意外にも購入が多いのが「手紡ぎ真綿マフラーシリーズ」

肌触りや質感を試して頂くと驚かれることが多く、今月に入ってからは女性へのギフトはもちろんですが、男性へ贈るギフトとしても購入が増えてきました。

「手紡ぎ真綿マフラー」

そんな中、KUSKAではクリスマス仕様のギフトBOXをご用意しました。店舗でお客様からギフトBOXの声も多くあったので、試験的に数量限定でのご用意となります。

PXL_20201216_070859939

*通常のオリジナル紙袋もございますので、ご購入時にお選びください。

prezent

皆様のご来店お待ち申し上げます。

12月10日(木)営業時間変更のお知らせ

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

いつもご来店誠にありがとうございます。

明日、12月10日(木)の営業時間は下記となります。

OPEN:11時00分 CLOSE:18時00分

皆様のご来店お待ち申し上げます。

PXL_20201209_075141770

 

本日のネクタイ:12月7日(月)/STORIES:OKUROJI

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

先日ブログで紹介しました「STORIES:OKUROJI」が公開されました。前回のブログでもお話しましたが、最後まで緊張していた気がします。。。だいぶ恥ずかしいですが、お時間ある方はぜひご覧ください。

「STORIES:OKUROJI」

さて、本日のネクタイは

「【Garza】 ガルザタイ (ダークグリーン)」

前回に引き続き、クリスマス意識です。週末はワインレッド系のネクタイをギフトで購入する方が多くいらっしゃいました。せっかくのギフトは定番のブルーネイビー系以外をお求めになられるようです。

こちらの「ガルザダークグリーン」も秋冬に合わせやすい色味ではないでしょうか。明るさは抑えられていますがシルク独特の光沢はしっかりと出ているので、ネイビーや濃紺のスーツジャケットとは相性が良いと思います。

line_23709091896760120762207_o1

 

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

本日のネクタイ:12月2日(水)

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

2020年も残すところ1ヶ月となりました。今年はコロナ一色の一年となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

東京都は11月28日から12月20日まで飲食店・カラオケ店への時短営業を要請し、日比谷OKUROJIも11月27日からの24時間開放を要請終了まで伸ばすことになりました。当店は物販なのでそこまで影響はないかなと思いますが、日を追うごとに通勤電車や駅前の人が少なくなっているように感じています。早く通常の毎日が戻ることを願うばかりですね。。。

 

さて、本日のネクタイは「【Garza】 ガルザタイ (ワイン)」

暗い話ばかりでもあれなので、クリスマスを意識してセレクトしました。いわゆる「レッド」ではないので合わせやすく(どうしても真っ赤は某大統領を思い出してしまいます。。。)季節を感じることができるのではないでしょうか?

line_23291573727459120760214_o1

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

©kuskafabric