月別: 8月 2021

丹後ブルーとネイビー

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

先日、遠方のお客様より電話問い合わせをいただきました。簡単に内容は「オンラインショップの丹後ブルー・ネイビーの明るさについて」
東京店オープン以来、問い合わせ数ですと一番多いかと思います。コロナもあり外出が少ない中でKUSKAをお求め頂いているので、当社でもこの一年少しずつですが対応できるサービスを増やしています。

生地見本帳サービス
お急ぎで無い方はこちらをオススメしております。実際にKUSKAの生地をご覧いただけますので、色味の違いや質感は一番伝わるかなと思います。
とりあえず見てみたいという方もお気になさらずご連絡ください。

LINEコンシェルジュサービス
気になる点(サイズ・締めた感じ・オンライン注文方法など)がありましたら、お気軽にお問い合わせください。これまで頂いたご質問を抜粋します。

・各世代の男性に合うネクタイについて(一番多いかと思います)
・一番売れ筋(オススメ)の商品について
・メンテナンスについて
・オーダーネクタイについて
・色味で迷っているので、実際の雰囲気を知りたい

コンシェルジュサービスではテレビ電話でのご対応も可能ですので、色味や質感についてもご相談が可能です。アカウントにつきましては、お客様のご用件以外では使用しませんのでご安心ください。
KUSKAロゴ

 

 

ふるさと納税

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。
8月も残りわずかとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
東京は本日も34℃と灼熱のような暑さです。。。

本日はふるさと納税の返礼品でKUSKAを知ったという方が実物を見てから検討したいとのことでご来店されました。
店頭のサンプルスーツ・ジャケット・シャツで着用イメージを確認していただきました。9月中旬ぐらいまでは休日半袖の方も多いと思いますので、できるだけサンプル(洋服)は揃えております。実際の商品を確認したい方もお気軽に軽装でお越しくださいませ。

また、ふるさと納税は店頭でも行えますのでぜひご活用ください。現在では下記のサイトでご覧いただけます。

・ふるなび
・ふるさとチョイス
・楽天ふるさと納税
・さとふる

みなさまのご来店をお待ち申し上げます。

main

 

雑誌掲載のお知らせ

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。
掲載のお知らせです。

Safari 10月号

safari10_HY1

昨日発売の「Safari 10月号」にチェンジポケットTシャツが掲載されました。発売当初はネクタイの印象が強いKUSKAでTシャツはどうかなとの思いもありましたが、おかげさまで東京店では数多くのお客様にご購入いただきました!!
Tシャツはお客様からの声で商品化した経緯もあるので、作ってよかったなと思いました。

だいぶ数は少なくなってきましたが、店頭にもございますので気になる方はぜひご来店ください。
みなさまのご来店をお待ち申し上げます。PXL_20210826_030633739

サステナビリティ(Sustainability)とメンテナンス

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

本日はお客様と「メンテナンス」の話題になりました。
ご購入の際に「糸の飛び出し・ほつれ等は無償でメンテナンスが出来る」とお伝えすると大変驚かれ、喜んでいただきました。
近年、アパレル業界の「大量生産・大量廃棄」は問題になっています。KUSKAの長く愛用していただくためのサービスがこういった問題の解決にもなっているんだなと思い嬉しく思いました。

またまだ、メンテナンスについては皆様にお伝えできていないのでぜひリンクより詳細をご覧になってみてください。
ご質問もお問い合わせ、もしくは東京店でも受け付けています。
KUSKAのメンテナンス

みなさまのご来店をお待ち申しあげます。

_MG_9206

 

結婚式のネクタイ

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

夏季休業のお知らせから、ブログが止まっていました。。。16日から店舗は通常営業(水・木定休)となります。

週末は「結婚式(出席)用のネクタイ」をお探しの方が多くいらっしゃいました。昨年はコロナの影響で結婚式が中止等のニュースはよく目にしましたが、今年に入り人数を少なくして挙げる方が多いそうです。
殆どの方が「結婚式の後も使用できるネクタイ」をお求めになります。以前は「結婚式はシルバー」というマナーが一般的でしたが、最近は少しずつカジュアルなネクタイもマナー違反ではなくなっているようですね。

【男性ゲスト必見!結婚式のネクタイ、何色がふさわしい?】

KUSKAでも結婚式好適ネクタイとして、ピックアップしています。
購入したネクタイが結婚式でしか出番がないのも寂しいので、ぜひ普段使いできるネクタイを店頭で探してみてください。
皆様のご来店をお待ち申し上げます。

92710660_o392710660_o1120760144_o1

休業のお知らせ

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

表題の通り下記は休業となります。
8月11日(水)~8月15日(日)

8月16日(月)以降は通常営業となります。

期間中もオンラインでのお問い合わせ・発送業務は通常通り行っております。
KUSKAオンラインショップ
よろしくお願い致します。
1610412472953

オーダーネクタイ

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

久々のブログです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
東京は連日猛暑が続いていますね。なかなか外出もしづらいので休日は家にこもりオリンピックばかり見ています。。。

さて、今まで東京店やイベント等では対応していた「オーダータイ」ですが8月よりWEBでもご注文頂けるようになりました。
KUSKAオーダータイ

「ネクタイ幅はラペルの幅に合わせる」とよく聞きますが、店頭でもオーダーのご相談はよく受けます。特にネクタイ幅にこだわりのある方や同じ幅で揃えたい方など大変好評頂いています。
お渡しまでに多少時間はいただきますが、ぜひ一度ご覧になってみてください。
もちろん店頭でも受け付けていますのでご来店もお待ちしております。

order_tie_image

©kuskafabric