月別: 12月 2011

今年1年ありがとうございました!

2011年も終わりを告げようとしております。
皆様はどんな1年だったでしょうか?
KUSKAとしての1年は
2月に中国・日照に絹糸の研修or市場調査を兼ねて行って参りました。
3月 3シーズン目となるコレクションを展開
8月 ユナイテッドアローズにて4シーズン目の商品展開
10月 阪急メンズ東京B1にてKUSKA展開
11月 日本橋高島屋にて丹後展
12月 第一三共ヘルスケア(ロコベース)×KUSKA 商品製作
その他にも多々ありますが、おおまかにはこんな感じです。
様々お客様に支えら1年でした。
本当にありがとうございました!
もちろん来年からもこだわりのモノ作りをして参りますので、何卒よろしくお願いいたします。
KUSKA(クスカ株式会社)
代表取締役 楠 泰彦

波乗りもがんばります!!

UOMO2月号 メイドインジャパン特集に掲載

ファッションとカルチャーを中心にした男性ファッション誌『UOMO』にKUSKAのネクタイが掲載されました。
UOMO
メイドインジャパン特集のページです。P117
UOMO
日本有数のセレクトショップや百貨店さんが選んだピックアップ商品。
KUSKAは今秋から展開させていただいている阪急MEN’S TOKYOさんの推薦です!
UOMO
特集文面には
「いわゆる日本の伝統工芸的な技術の素晴らしさは、多くの人が認めることだろう。しかし、今日的な感覚とは乖離していたり、極端に高尚だったりする場合が少なくなかった。それが今、高いファッション感度と技術が親密な関係性を構築してきているのだ。人や環境に優しい先端的な技術が、そこに加わるケースも見受けられる。
こうした動きに、百貨店やセレクトショップのプロデュース感覚の進化が寄与している事は間違いない。さらに職人的な世界にも柔軟な発想や、若手クリエーターが育ち、いいかたちのコラボレーションが展開され初めている。その背景には、われわれ消費者が量産品よりも、道具としての本質や、メッセージ性を感じられるモノを求めようとする意識の変化がある。その傾向は3・11以降、強くなってきているように思う。信頼性が高く、愛着をもって長く使うことがができ、作り手の顔が見えるメイドインジャパンへの共感。すなわち、日本人のプライドや絆の再発見にほかならない
私自身、この文章にとても共感でき、KUSKAの進むべき道もまた明確になりました。
KUSKA
「ALL HAND MADE IN TANGO」 KUSKAの品質へのプライドです。

©kuskafabric