月別: 9月 2011

阪急MEN'S TOKYOにて展開

東京・有楽町 阪急MEN’S TOKYOにてKUSKAの商品を展開いたします!
阪急MEN’S TOKYOのコンセプト
ビジネスでもプライベートでも、世界を旅することを楽しむ男たちへ。
旅先での時間をよりスマートに、よりラグジュアリーに、
自分らしく過ごせるスタイルを提案します。
世界を駆け巡るジェットセッターにとっては、
日々のビジネスシーンはもちろん、国内・海外への出張、
日常のウイークエンド、そしてバカンスにいたるまで、
あらゆるシーンが大切な時間。
阪急MEN'S TOKYO
本物がわかる大人の男のライフスタイルをテーマに、
世界中からこだわりの品を選び抜き、発信していきます。
KUSKA取り扱い商品
Fresco TIE  6色
Tango herring bone Tie  6色
Fresco line stole 3色
高蔵染 Camo stole 2色
オープン記念といたしましてオリジナルポケットチーフをKUSKAのタイをお買い上げのお客様にプレゼントいたします。
KUSKA
カラーは
KUSKA
ネイビー
KUSKA
ホワイトグレー
の2色×8枚
という事は先着16名様という事です。
少なくてすません。。
どちらも非売品、今回の為に作りました。
皆様、お早めに!!
2011 10月15日(土) オープン
営業時間
月曜日~土曜日 ひる12時→よる9時
日曜・祝日 あさ11時→よる8時
8階 リフレッシュコートは連日あさ11時から
店舗情報
〒100-8488 東京都千代田区有楽町2丁目5番1号
(03)6252-1381
KUSKAはB1 ネクタイ売場コーナーです。

MEN'S CLUB 11月号に掲載

9月24日発売のMEN’S CLUB 11月号にKUSKAの商品が掲載されました。
Men's club
10月15日 リニューアルオープンされる「阪急MEN’S TOKYO」のピックアップ商品です
KUSKA
乞うご期待下さい!!

OCEAN'S LOVE

先日の日曜日は丹後・八丁浜にてOCEAN’S LOVEが開催されました。
Ocean’s Loveとは、障害を持つ子供達にサーフィンを通じて海の素晴らしさ、海の愛、エネルギーを感じてもらって少しでも心がハッピーになってもらえればと、始められたサーフィン体験スクールです。
我々地元サーファーもボランティアとして参加させていただきました。

みんなお揃いのTシャツで、まずは準備を。
そして、子供たちにサーフレッスン!
もちろんみんな海に入るのも初めて、わくわく・ドキドキしながらでしたが、慣れてくるとテイクオフまでする子もいました。
みんな楽しそう、そして子供を見守る親御さんも笑顔、もちろん教える自分たちも笑顔、
海は偉大だと改めて感じた1日でした。
ボランティアスタッフとして神奈川の茅ヶ崎、愛知の伊良湖、そして三重や大阪からもたくさんの方が丹後に来られていました。
そして素敵な活動をされているOCEAN’S LOVEの方々、大変お疲れさまでした!!

KUSKA(クスカ)の由来

台風も過ぎ去り、秋のにおいがしてまいりました。
さて、初対面の方と名刺交換やご挨拶をさせていただくと必ずと言って聞かれる事があります。
それは、クスカ(KUSKA)とはどういう意味なんですか?
名前の由来は? など。
クスカ株式会社は今年で創業76年目となります。
初代、楠 博行がこの屋号にしたのです。
さてそれは、
私の祖父、楠 博行は婿養子に楠家に嫁いだのである、その義理の父の名前が楠 嘉一郎(クスノキ カイチロウ)と言う名前で、ご近所さんからはその頭文字をとってクスカはん、クスカさんとよく周りから言われていたそうです。それをいつも聞いていた祖父博行がお世話になった父の名前をつけ、「クスカ」の屋号としたのである。
私もこの名前が好きであり、誇りに感じております。
KUSKA

©kuskafabric