月別: 7月 2021

掲載のお知らせ

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

週末は気温もあがり、高架下のOKUROJIは日陰を求めて通る方で溢れていました。また、先週末より公開の「竜とそばかす姫」がOKUROJIとタイアップをしているので初めてOKUROJIにいらっしゃる方も多かったです。

210628-0832_01l

恥ずかしながら、この映画も監督も大変有名なことを知らず全くブログで触れていませんでした。。。
第2段のキャンペーンもあるようなので、日比谷で映画を見た後はぜひOKUROJIまで足を運んでみてください。

さて、話はかわり掲載のお知らせです。
■プロフェッショナルのターニングポイント

弊社代表の楠がインタビューを受けました。KUSKAのこれまでやブランド立ち上げ当時のことなど色々話しています。お時間ある方はぜひ御覧ください!!
写真がGQっぽいです。。。

みなさまのご来店お待ち申し上げます。

東京ビエンナーレ2020/2021

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。
東京は大変暑く、自宅から店に向かうまでの間に着替えました。。。日差しを避けて高架下のOKUROJIに来場する方も多かったようです。

さて、本日より日比谷OKUROJIでは東京ビエンナーレ2020/2021」の作品展示がスタートしています。
恥ずかしながら、あまり詳しくないのでお客様に聞いたところ東京各所で作品が展示されているようです。本来であれば、海外作家の方も在廊する大きな国際芸術展です。
*東京ビエンナーレ

休憩時間に少し見ましたが、あまり語れそうにないのでお時間ある方はぜひご覧になってみてください!!
ついでにKUSKA&THE TANGOのご来店もお待ち申し上げます!!

 

210702-0946_03l210701-1446_02l

新商品サーフボード

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。
昨日、帰りの電車で不穏なニュースを見つけました。。。

東京に緊急事態宣言を発令へ、8月22日まで
内容がどうなるかまだ不透明ですが、決まり次第報告したいと思います。さすがに今回は物販は要請なしな気がしますが。。。

さて、今回は東京店にご来店の方は目にしたことがあるかと思います「サーフボード」の新型のご紹介です。

「KUSKA」から 手織り生地を用いたサーフボードが完成

店舗では「なぜサーフボードが?」と質問されることも多いですが、実は中にKUSKAの手織り生地が織り込まれています。
「昔の織り技法で今のライフスタイル」がコンセプトのKUSKAらしい商品ではないでしょうか?
ちなみに丹後の海は実はサーフスポットとして有名だったりします。

すべてカスタムオーダーとなりますが、東京店には実物もございますのでお越しの際はぜひご覧ください。

サーフボード

サーフボード2

掲載のお知らせ

こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

今年も早いもので下半期に突入しました。昨年の9月のオープン時はまさか今日までコロナ禍が続いているとは正直思っていませんでした。東京は連日雨が続いていますが、梅雨明けとともに早く日常に戻ることを祈るばかりです。

さて、本日は掲載のお知らせです。

話題の情報を発信するサイト「OVO」

SDGsという言葉が一般的になってだいぶ経ちますが、店頭でも「裂き織り」という言葉をご存じの方が多く驚いています。ちなみに裂き織りとは、擦り切れたり汚れたりして使えなくなった着物・洋服をほどいて布の状態に戻し、その布を1cm程度に裂いて横糸に入れて織り込む技法のことです。今回のスニーカはオールレザーのスニーカーに比べ若干カジュアルかなと思いましたが、そこまで裂き織りが悪目立ちすることなく商談の際には「それどこの靴?」と話題を提供してくれています。

スニーカースニーカー2

 

©kuskafabric