月別: 6月 2011

少しずつ。。

今年末に大手製薬会社とのコラボ企画予定。
その商品をまずは企画から「少しずつ」「少しずつ」練っていく
テーマは
優しさ、やわらかさそしてハンドメイド。
KUSKA
ラフでイメージカラーを少しずつ
KUSKA
そしてKUSKAのカラーアーカイブから
KUSKA
サンプル整経(縦糸)
KUSKA
そして横糸を染める
少しずつ、少しずつイメージに近づけていきます。
さぁ、明日からサンプル織りです。
少しずつハンドメイドで織っていきますよ!!

大阪駅

昨日大阪に営業に行ってきました。
数件商談をすませ、新しく改装された大阪駅をチェック
ちなみに大阪駅のポスターはこんな感じ
大阪駅
駅自体は、京都駅と札幌駅をミックスし大きくしたような感じかなぁ、曖昧です(笑)
そして話題の大阪三越伊勢丹とルクアに~
しかし人が多かったですね。
でもみなさん買い物袋持っていなかったのですが…
面白かったのが、三越伊勢丹とルクアは隣同士で連絡通路もあるので、60代前後のおばさま軍団が揃ってルクアのビームスであ~だこう~だと洋服をチェック、店員さんタジタジでしたね(笑)
そんなミスマッチな光景も見れちゃうルクアは大盛況でした!
(売り上げはわかりませんが…)
まぁ、ちゃっかり自分も夏用ジャケットを購入したのですがね!

BEYESにて新色展開!

世界中のいいモノをEDITするセレクトショップBEYESにて
Fresco Tie New color
KUSKA
ラベンダー
KUSKA
ホワイト
KUSKA
スカイブルーの3色を展開します。
この夏、あなたの胸元を演出するアイテムに!
展開店舗
BEYES表参道ヒルズ店
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ 本館B3F
TEL:03-5785-0700
BEYES大阪ハービス店
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-2-22
ハービス エント 4F
TEL:06-6345-8805
BEYES WEB SITE

父の日 ギフト

6月19日(日)は父の日です!
日ごろの感謝を込めてKUSKAのタイやストールをプレゼントされてはいかがですか?
KUSKA
KUSKAオリジナルのパッケージにリボンをお付けしてお送りさせていただきます。
KUSKA
ショッピングサイトの備考欄に父の日ギフトとお書き下さい。リボンのお色はグリーンとブルーです。どちらかのお色をお書きくださいませ。
KUSKA ショッピングサイト
リボンの形は父の文字を少しイメージしております。

Farm in iwaya

梅雨の晴れ間があった先日、父親の畑仕事の手伝いに行ってきました。
といっても会社から山手に3キロ位上った所にその畑があるのですが。
父親は30歳を過ぎたあたりから仕事の傍ら畑仕事をしておりかれこれ30年以上のベテランでありまして、我が家の野菜も大半は父親産の野菜をおいしくいただいております。
毎年この時期になると、畑の周りにトタンと電気線の柵をします。
なぜかって、そうなんですよ、この辺はシカやイノシシなどの動物が山から下りてきて畑の作物を食べるんです。しかも美味しそうな野菜だけ(笑)
その動物から野菜を守る為、防護柵を作るのです。
まずは、畑の周りにトタンを並べ杭を打ち込んでいきます。
これは野菜が見えないようにする為の目隠しです。
しかしこの日は天気がよくこちらは必要ですね。

トタンと杭で畑の周りを囲んだら、今度は鉄線で周りを囲んでいきます。

これは微弱の電気を流して周りに入ってこないようにするため。

手慣れた作業のオヤジ。
マイファームのためならよく動く(笑)
そして完成

今年の暮れまで被害がないようにもってくださいよ~。
冬は雪が降る為全部取り払いますので。。
そして作業は夕暮れに終わり、すぐ隣で流れている小川で手を洗います。

とてもキレイで、もちろん顔も洗い水まで私は飲んじゃいます。
先に私は帰り父親は今年は何を植えようかと畑を耕しておりました。
本日の格言。
野菜は愛情を注いだら注いだ分だけ素直に育つが、息子はそうでもないみたいだな(笑)

KUSKA Fresco stole

さて、梅雨に入り気候も不安定な時期に入っております。
昨日は夏日だったのに、今日はすごく寒いなんて日が続きますね。
そんな時にストール1枚着けるだけで体温調節もバッチリです。
KUSKA Fresco stoleは紗織り言う技法を使い織り目を粗く見た目はとても涼しい印象、もちろん素材はシルクなので通気性・保温性は抜群です。
KUSKA
そしてなんといっても職人の手により1枚1枚織られており、とてもやさしい風合いとなっております。
こんな感じで巻いていただければ
KUSKA
グレー
KUSKA
ブルー
KUSKA
パープル
KUSKA
ベイジュ
KUSKA
ブラック
KUSKA
ネイビー
男性・女性問わずフォーマルな雰囲気でご使用いただけます。
6色 幅40? 長さ180? シルク100% 税込9,970円 KUSKA WEB にて販売
只今、送料・代引き手数料無料です!

©kuskafabric