月別: 1月 2015

口座申請&契約書

昨年ビックサイトで行われた展示会、第1回メンズ東京出展の際、数件の取引先さまとご縁があり、春・そして秋口からKUSKAを展開させていただく事になりました。
そうなると、これ
kuska
口座申請&契約書類・・・・
毎回同じ様な書類を書いて・揃えて・収入印紙を貼って、提出します。
必要な事ですが、何とかならないものですかね。。
と、たまには愚痴も書いてみました(笑 

明けましておめでとうございます!

皆さま、明けましておめでとうございます!
今年もKUSKAをよろしくお願い致します。
さて、新年早々丹後は大雪です。。

さて、雪掻きも終わり、今年の意気込みをブログに記載したいと思います。
昨年の最後のブログにも掲載したように、今年はモノづくりを強化してまいります。
KUSKAを立ち上げ3月で丸5年、他にはない独自のモノづくり(手織り)を武器に、商品を展開してきました。
御陰さまで、こだわりのお客様に認知され、生産量も少しづつですが増えてきました。
KUSKAの場合は生産量を増やす=手織り職人さんの新規育成・手織り機の導入
というカタチになります。より多くのお客様にKUSKAのモノづくりのこだわりを届けるためにも今年はしっかりと手織り職人さんの育成そして手織り機の導入を行い、モノづくりの基盤をしっかりと固めていきたいと思います。
もちろん、シーズン毎にコレクションも展開しますし、今年は違うアイテム商品も展開予定です。(こちらはかなり試行錯誤してますが・・・只、商品イメージは完璧に出来てますので、乞うご期待下さい!)
さぁ、次の5年は丹後から世界に!ここに焦点をあて、作り手(職人)が報われるそんなブランドにしていきます。
皆さま、お付き合いの程よろしくお願いします!
KUSKA

©kuskafabric