さて、本題にもありますが、11月からKUSKAのレディースラインを展開します。2010年にメンズの服飾雑貨をメインとしたKUSKAを立ち上げ、6年以上が経過しました。多くのお客さまにご愛用いただいており、特に女性の方々からぜひKUSKAのレディース商品を作ってほしいとのお声を数年前からいただいておりました。私自身メンズは自分の感覚で商品企画〜デザイン・販売までは出来ますが、やはりレディースとなると、なかなか細部までは難しく断念しておりました。が、何とか自分なりにレディースのアイテムが見えて来た事と、KUSKAの生地をレディースアイテムに落とし込んでいただけるデザイナーに出会えた事で、今春から作製をしてまいりました。

今回のレデイースは、KUSKAのネクタイと同じ生地を用い、レディースのリボン・バンダナ製作し展開します。カップル・もしくは夫婦で、特別な日にお揃いでKUSKAを身につけて欲しいとデザインしました。

商品の詳細は、またWEB SHOPできっちり記載させていただきます。

今回は、大きく3つチャレンジしております。

・KUSKA初となる外部デザイナーを起用
・織り・縫製・商品仕上げまですべてKUSKAの工房内で作製
・初回はKUSKAのみで商品を販売

KUSKAブランドして更なる成長を目指します!
皆さま、乞うご期待下さい。写真は丹後でのプロモーション撮影後に皆で1枚。

374