ついに、イタリア・フィレンツェで開催されるPitti UomoにKUSKAが出展致します。PU91__59-0x600_I4RO9Q
Pitti uomoはメンズ服飾の最大で最高峰の展示会であり、世界各国の1,000以上のブランドが来期のアイテムを発表し、世界各国のバイヤーがそのアイテムを買い付けに来ます。全世界のプレスやバイヤー3万人がフィレンツェに集まります。
KUSKAの海外展開のまずはスタートラインとして、この展示会に参加します。
思い起こせば、2012年に夏のPittiを視察しました。まだまだKUSKAには程遠い存在であり、あらためて戦略を練り直し、2014年の冬に再度視察に訪れました。そこで、ある程度のイメージと信頼できるイタリア在住のコーディネーターをご紹介いただき、2016年から出展交渉を続け、遂に2017年6月に出展の運びとなりました。
正直すぐに結果(海外で売れる)を出すことはかなり難しいと実感しております(ネクタイはイタリアのメーカーが本場で、輸出となると関税やその他諸々あり商品の値段がとても高くなる為)が、しぶとくKUSKAの魅力を伝えていきたいと思います。もちろん3年間は展示会に出続ける覚悟です。
と言うことで、まずは意気込みをここに書いて見ました。

頑張ります!!英語の勉強もね(苦笑。