こんにちは、KUSKA&THETANGOです。

朝から雨なので梅雨入りかなと思いましたが、まだのようですね。日比谷OKUROJIは高架下ということもあり、雨の日は通行量が多くなります。銀座・有楽町〜新橋を雨に降られず移動できるので、特にスーツを着た方は助かっているようです。

さて、本日も新商品をご紹介します。

裂き織りレザースニーカーunnamed

裂き織りスニーカーは第2弾となります。

KUSKAの工房で手織りする伝統的な裂き織り生地を使用しているところは同じですが、第1弾はスリップ・オンタイプだったためカジュアル感の強いスニーカーでした。今回はオールブラックの裂き織り生地とレザーを使用した紐靴タイプとして、落ち着いた雰囲気に仕上げました。昨今、業界や会社によってはビジネスウェアもカジュアル寄りに、また通勤もなるべくリラックスできる服装、鞄、靴などに少しずつ変わってきています。
そのようなシーンにも対応できる”フォーマル感”を持つスニーカーが完成しました。

今回の製靴は大阪の「brightway(ブライトウェイ)」にお願いしました。「brightway」は1954年創業の老舗婦人靴メーカー「インターナショナルシューズ」が立ち上げたスニーカーブランドです。unnamed (1)

早速店舗で履いていますが、さすがの履き心地です。これからの季節には特に重宝するのではないでしょうか?ビジネスウェアだけでなく、休日のカジュアルな装いでも着用できると思います。unnamed (2)

もちろん店舗では試着もできますので、ご来店お待ち申し上げます。