こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

今年も早いもので下半期に突入しました。昨年の9月のオープン時はまさか今日までコロナ禍が続いているとは正直思っていませんでした。東京は連日雨が続いていますが、梅雨明けとともに早く日常に戻ることを祈るばかりです。

さて、本日は掲載のお知らせです。

話題の情報を発信するサイト「OVO」

SDGsという言葉が一般的になってだいぶ経ちますが、店頭でも「裂き織り」という言葉をご存じの方が多く驚いています。ちなみに裂き織りとは、擦り切れたり汚れたりして使えなくなった着物・洋服をほどいて布の状態に戻し、その布を1cm程度に裂いて横糸に入れて織り込む技法のことです。今回のスニーカはオールレザーのスニーカーに比べ若干カジュアルかなと思いましたが、そこまで裂き織りが悪目立ちすることなく商談の際には「それどこの靴?」と話題を提供してくれています。

スニーカースニーカー2