こんにちは、KUSKA&THE TANGOの向山です。

早いもので10月もあと一週間で終わろうとしています。飲食店の時短営業も緩和されて、徐々に街に賑わいが出てきたように感じます。
スタッフ2名体制のためこちらを見てきました。

きものサローネ
「きもの」を楽しむ国内最大規模のファッション&カルチャーイベント
「きものサローネ」実行委員会は2012年10月に設立。20数名の有志で活動しております。設立以来、きものカルチャーイベントとして毎年秋に「きものサローネ㏌日本橋」(2021年からはきものサローネ2021)を開催してまいりました。

eventmanager-plus_20210906084406_2f60eccc_249ba360

KUSKAはネクタイがメインのブランドではありますが、やはり着物とは切っても切れない繋がりがあります。
もちろん丹後からも有志が多数出展していました。
きれいな反物を膝を突き合わせて販売するという昔ながらの販売光景も見ることが出来て身が引き締まる思いでした。
本日で終了となりますが、私のような着物素人でも十分楽しめる内容となっていましたので、お時間がある方は次回開催時にぜひ足を運んでみてくださいませ。