こんにちは、kuska fabricです。
週明けの25日、東京は夏のように暑いですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
帝国ホテルプラザ店は怒涛のリニューアルオープンから1週間が経ちました。
週末は足元が悪い中たくさんの方にご来店いただきありがとうございました!!
織機の効果なのかkuskafabricをご存知ない方にも「何屋さん?」ということで多数ご来店いただきました。みなさま「丹後ちりめん」のお話をすると詳しい方が多く、あらためて丹後織物300年の歴史を感じました。
さて、本日はリニューアルにあたり取り扱いのスタートした新商品のご紹介です。
丹後の海、豊かな自然の中、300年間ずっと守られてきた、丹後ちりめんの丁寧なものづくりを身近に。
Silk fabric from Tango province in Kyoto,Craftsmanship for 300 years.
出会いは弊社も出店していたイベントで見つけた一際きれいなストール。お話を伺うと「水洗いOK」「重さ100g」とkuskafabricでは表現しきれない所に感激しました。
ぜひ取り扱いをお願いしたところ快諾いただき、スタートしました。
発色に感動する方も多く、週末ご覧になる方が一番多かったのではないでしょうか。。。
kuskafabric(手織り)とは違った「丹後織物(filtango)」をぜひ店頭で御覧くださいませ。
みなさまのご来店をお待ち申し上げます。