こんにちは、kuska fabricです。

本日よりGWがスタートしました。約2年ぶりに自粛?制約?がないようで旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。
帝国ホテルプラザもオープン直後から多くのお客さまがご来館されたようです。両隣のガルガンチュワさんは朝から行列になっていました。(ガルガンチュワさんのみ10時オープン)

さて、前回に続きネクタイのお話を。
新シリーズとして開発した「EXECUTIVEモデル」に新色がでました。

Executive Garza】 エグゼクティブ ガルザタイ (丹後ブルー)

。。。。
これだと「ガルザタイ」ですね。今一度「EXECUTIVEモデル」のご説明を。

世界唯一の手織りネクタイブランドが製造する最高級を追求した「エグゼクティブモデル」。
手織り生地の風合いを最大に生かすため裏地なしの仕上がり。極薄の芯を使用したネクタイは通常モデルより約20g軽く、新感覚を味わえます。〜HP抜粋〜


つまり、「裏地なし」「薄い」「軽い」ということです。
新色は(丹後ブルー・ダークネイビー・サックス)なので見た目は「ガルザタイ」と変わらないかも知れません。また、20gなんて大したことないと思われるかも知れません。

実際手に取ると。

分かりませんでした。。。。言いきかせればギリ軽いぐらいです。
次は締めてみます

EXECUTIVE ダークネイビー

かなり軽いですね。そして締めやすいのでディンプルつくるのも容易です。持ったときは正直わかりませんでしたが締めてみたら違いがわかるはずです。ぜひ店頭で締めていただきお持ちのネクタイと比べて頂きたいですね。

ガルザタイ/EXECUTIVEガルザ (丹後ブルー)

みなさまのご来店をお待ち申し上げます。