こんにちは、KUSKA&THE TANGOの向山です。

先週末もたくさんのご来店誠にありがとうございました。
東京旗艦店では手織り機を置いているからか、幅広い方にご来店いただきます。
特にご年配の方などは織り機を見て懐かしむ方も多いです。先日もご家族で来店されネクタイをご覧になっている間に織り体験をして頂きました。

PXL_20210927_072107115

ちょうどオレンジの部分を10Cm程織って頂きました。
数十年ぶりに織り機を触ったようですが経験があるので、かなりきれいに織れていますね。東京店では織り体験と合わせて、織った生地を持ち帰りたい方も事前にご連絡いただけましたら対応させていただきます。ご希望の方はぜひ東京店までご連絡ください。
KUSKA & THE TANGO(東京旗艦店)
電話番号:03-6205-7822
E-MAIL:g.mukaiyama※kuska.jp
メールをご送付の際は※の文字を@に変更してください。

さて、本日のネクタイは、
【Garza】 ガルザタイ (オレンジ)

line_52958485283619
テーマは「かろやかな珠玉の胸元」。独特の織り柄とニットタイのようなかろやかさ、シルクの光沢が特徴的です。
オレンジのネクタイだと派手な印象がありますが、立体感からくる陰影や経糸が黒なので落ち着いた印象を与えます。

みなさまのご来店をお待ち申し上げます。