こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

先日、お客様からリモートワークのテレビ会議時にどんなスタイルで出席すればいいか困っているという話を伺いました。各社で規定があるかは不明ですが、普段スーツの方などは「自由な格好」と言われると困るようです。そんなにだらしない格好はできないけど、スーツにネクタイでは自宅なので違和感が、、、と悩んでいらっしゃいました。

KUSKAは洋服を作っていないので、トータルコーディネートはできませんがワンポイントでこちらはいかがでしょうか?

【Garza】 ガルザチーフ (丹後ブルー)

定番ガルザの生地でポケットチーフを作成しました。(全4色)ノーネクタイでジャケットに入れてもいいし、白シャツの胸ポケットに入れてノージャケットでもいいと思います。テレビ会議は胸から上が基本的に映るので白シャツに入れるときれいに反射して清潔感もプラスできます。専用箱も付くのでギフトにもオススメです。

PXL_20210122_044946300

156809168_o1

さて、本日のネクタイは「【Fresco】 フレスコタイ (ゴールド)」です。

ゴールドというと結婚式などのお祝いの時に締める色と思われがちですが、そうでもありません。表面的な色味ではないので、コーディロイや濃い色のジャケットと相性がよく胸元をきれいに彩ります。もちろん、結婚式好適ではあるのでぜひ両方の場面で活用してください。

line_1411578705837937830415_o1

皆様のご来店をお待ち申しあげます。