こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

2月も終わり、いよいよ新生活シーズンになりました。年明けから緊急事態宣言と暗いニュースが続きますが、春の訪れとともに世界がいい方向に向かうことを願うばかりですね。毎年この時期は、新生活(入社・転職・新入社員)に向けてネクタイを新調する方が多いです。本日は「新入社員の方向け」に個人的オススメネクタイをご紹介します。

・2ラインレジメンタルタイ (ネイビー×ベージュ)

フレスコタイベースの生地に2本(2色)のライン。2ラインレジメンタルタイの特徴は「立体感(空気を含んだ織り)」、「光沢(見る角度によって変わる色合い)」、「存在感(2色のライン)」シンプルな織に2色のラインが入ることによって存在感のあるデザインになっています。定番のいわゆる「レジメンタル」という柄で大変合わせやすく、特にネイビー☓ベージュはシャツの色も選ばないのでオススメです。75194083_o1

・ラインドットタイ (ネイビー)

ジャカードラインドットタイはKUSKAのネクタイの中でももっとも手がかかるテキスタイルで織られています。白いドットの一つ一つが職人の手により織られ、KUSKAの職人でも限られた職人しか織ることができません。こちらも定番の「ドット」柄です。手織りならではの素材感も楽しめ、白シャツとの相性は抜群です。42617428_o1

結構悩みました。。。定番の無地ブルー系のネクタイがいい意味で無難かなと思いましたが、せっかくなのでレジメンタルやドットで変化をつけてみてはいかがでしょうか。今年は入社式などはリモートになる会社も多いようですが、新生活に向けて是非当店でお気に入りの一本を探してみてくださいね。