こんにちは、KUSKA&THETANGOです。

東京は緊急事態宣言が延長となりましたが、これが最後と気を引き締めて感染防止対策を行いたいと思います。約一年続くコロナですがファッションの観点で見ると、一番変わったのはマスク着用があたりまえになったことではないでしょうか? 私はこの時期(花粉症)はマスク必須なので使い捨てを購入していましたが、せっかくなので変わったマスクを探していたらこんな記事を見つけました。当店もマスクは販売していますが、改めて各社様々なマスクを展開しており今後はアクセサリー感覚で着用する時代なのかなと思いました。

「こんなの欲しかった!」人気ブランドの“デザインマスク”65選

引用元:elle.com

さて、ブログタイトルの通りKUSKAでもシルクマスクの新柄が店頭発売されます。正確にはWEBでは販売していましたが、店頭でも見たいとの声が多く頂いていたので展開することになりました。

THE TANGO 洗える丹後ちりめんSILKマスク

大正7年創業 京都・丹後の地にて丹後ちりめんを織り続ける老舗織元「ワタマサ」今回はその代表作でもある笹蔓緞子(ささづるどんす)模様を織り上げた白生地を表面に、内側は江原産業のシルクサテン生地を使用し、最高級の丹後ちりめんをマスクに仕上げました。

155021296

user

皆様のご来店をお待ち申し上げます。