こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

本日は定休日ですが、ご予約が入り急遽お店を開けております。東京店では現在水曜・木曜定休とさせて頂いておりますが、ご来店希望の方は希望日の前日までに公式LINE・もしくは下記電話番号までご連絡いただけましたら、できるだけご対応させていただきます。
TEL:080−5445−1741(店舗担当者)
コロナの関係で不規則な営業が続く中での対応となりますが、ぜひお気軽にご連絡ください。

さて、突然ですがKUSKAの購入理由では「プレゼント」としてご購入する方もいらっしゃいます。特にすでにネクタイはお持ちであろう30代〜50代へのプレゼントの場合は定番のブルー系でないものをお選びいただく方が多いです。これから年末に向けてギフトシーズンでもあるので、KUSKA定番の中でもすこし変わった商品をご紹介します。

カスリミックスタイ

着物を織る技法「カスリ織り」から着想を得て、KUSKA独自の織り方で表現したフレスコカスリネクタイ。通常のカスリ織りはランダムに染め上げた糸を織っていくのに対し、KUSKAは単色の横糸を2本引き合わせて、熟練の職人が手機の上で縦糸と絡ませながら1越しひとこし織り上げます。ルーペで見ていただくと横糸2色と縦糸が絶妙に絡んで混ざり合い、独自の表情を演出しています。あなただけの個性的な胸元に作り上げたネクタイです。

139810964_o3

元々は2019年の新作でしたが、再販の声も多く現在では定番で販売しています。実際に手にとっていただくと、複雑な色味や光沢が特徴のKUSKAならではの商品ではないでしょうか。定番のブルー系ももちろんきれいですが、せっかくのプレゼントなら少し変わったネクタイはいかがでしょうか。

line_41854938146140
みなさまのご来店をお待ち申し上げます。