こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。
今週もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

先日、ネクタイメンテナンスのお客様から「処分するか・メル〇〇に出そうかと思っていた」というお話をされました。
KUSKAのネクタイも普通に売買されていることはまったく問題ないですが、ここに載らずに処分されてしまっているネクタイも必ずあるなぁと。

KUSKAのネクタイはかなりの損傷がない限りは必ずメンテナンスで元通りになりますが、「もう必要がない・いらない」となると話は変わってきますよね。ファッション嗜好が変わったり転職などで必要なくなったりと様々な理由があると思います。
ただ、せっかく蘇らせる技術があるのに処分されてしまうネクタイをそのままにしといていいものなのかと。。。
東京店もオープンして1周年です。メンテナンスは多くの方に喜んで頂いていると思いますが、もう一歩「何か」できないか考えたりした一日でした。

さて、今回は新商品の紹介です。

THE TANGO ネッカチーフ
大正7年創業、京都・丹後の地で丹後ちりめんを織り続ける老舗織元「ワタマサ」。
そこで製織される先染めシルク織物を使ったネッカチーフが完成しました。
細い糸を使用し、通常より高密度で織り込んで表現した「令輪華文」の模様は細部まで美しく、上品なシルクの肌触りや光沢が特徴の織物です。

ハードルが高そうな和柄ですが、シャツの中に入れたりするとそこまで悪目立ちせずに合わせやすいと思います。コットン生地(バンダナ)とは違いカジュアルになりすぎないので、使いやすいと思います。

 

163266545163266545_o1163266705_o1

みなさまのご来店をお待ち申し上げます。