こんにちは、kuska fabricです。
GWも後半に入りみなさまいかがお過ごしでしょうか。天気もいいので店舗近くの日比谷公園で休憩しました。

出典元

懸垂とかできる!!(紳士が筋トレ中なので写真は控えました)
帝国ホテルから徒歩2分で筋トレ。休憩時間に筋トレ。

さて、kuska fabricの商品は「手織り・シルク」が大半です。ネクタイに関して言えば100%「手織りシルク」で作られています。今ではECで洋服を買うのは当たり前になりましたが、当店に「実物を確かめたい」と来店される方の多さは都内随一ではないでしょうか。
そんな中、ご来店されて「丹後ブルーってどんな色!?」の質問数はずば抜けています。

【丹後ブルー】
丹後の海をイメージした鮮やかなブルー。kuska fabricのブランドカラーです。明るめのブルーの胸元は相手に爽やかなイメージを与えます。
〜HP抜粋〜

。。。。。。
おそらく「鮮やかなブルーもしくは明るめのブルー」でしょう。

左から「丹後ブルー」「ネイビー」「ダークネイビー」

みなさま待望のネイビー、ダークネイビーとの違いです。
丹後ブルーが何色かはさておき、当店のブルー系では一番「明るめのブルー」ですね。

締めてみます。

丹後ブルー
ネイビー
ダークネイビー

だいたい同じ角度、明るさで撮影してみました。いかがでしょうか。
今回は「ブルー系の色の違い」を書きましたが、とはいえ遠方の方も商品を購入出来るようにしたのがECですよね。
そんなお客様は下記よりご連絡いただけましたら店舗スタッフがご対応させていただきます。

LINEコンシェルジュサービス
「〜と〜の色の感じ並べて見たい」
「〜代にオススメのネクタイ知りたい」
「ストールの色の感じ知りたい」
など店舗でお話するようにお使いいただけます。

ぜひ色々な方法でkuska fabricをお楽しみください。
もちろん店頭でもお待ちしております!!