こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。
先日の「世界はほしいモノにあふれている」はご覧頂けましたでしょうか。丹後地域の織物文化を次世代や世界に向けて発信し、文化を絶やさないように奮闘している様子は気が引き締まると共に誇らしい気持ちになりました。
再放送もあるようなので、しつこいようですがぜひご覧くださいませ!!
おかげさまで日比谷店にも翌日から多くの方にご来店いただき、商品や手織り機・サーフボードを見て楽しんで頂けたと思います。着物生地の産地として丹後が紹介されていたので、当店にネクタイショップという感覚ではなくご来店頂くのが大変新鮮でした。今後も店舗から丹後の魅力や手織りの素晴らしさを発信していきたいと思います。
さて、本日のネクタイは、
「2ラインレジメンタルタイ (グリーンー×ブラウン)」
秋冬はジャケット・コート共にダークトーンの着こなしが多くなり、ネクタイも定番色のブルー系だと寒々しく見える気がして困ることがあります。特にツイードやコーデュロイ等のカジュアルなジャケパンスタイルだと季節的にもノーネクタイは違う気がして悩みますよね。
そんな中、スタッフより「KUSKAのネクタイはグリーンがきれい」と言っていたのを思い出しさっそく締めてみました。派手かなと思いましたが、締めるとそこまで違和感はありません。一見グリーンの発色が強く感じますが、そこは手織り独特の陰影がつきブラウンのラインが秋冬の装いともマッチしていると思います。
皆様のご来店をお待ち申しあげます。