こんにちは、KUSKA&THE TANGOです。

昨日は午前中に日比谷OKUROJIの「STORIES:OKUROJI」の取材・撮影を行いました。恥ずかしながら、やはり何回やっても慣れませんね。。。。なぜか分かりませんが、声が異常に大きくなってしまいます。

STORIES:OKUROJI「大人のみだしなみってなんだろう? 画家であり、小説家でもある23歳のKaito FukuiさんがOKUROJIのお店を訪れ、人生の先輩たちにみだしなみのアドバイスをもらいながら、”大人”について考えていく連載です。」

普段はスーツやジャケパンスタイルの提案や紹介が多いですが、あらためて自由な着こなしをしているKaitoさんを見てるとKUSKAの「昔の織り技法で今のライフスタイル」がぴったりに感じました。サーフィンをよくするそうで、店舗のサーフボードも興味深くご覧になっていました。

今後は年代問わず、様々なバックボーンを持っている方に来店いただけるようにしていきたいですね。リンク先に前回(SHETLANDFOXさん)掲載分がありますので、ぜひご覧になってみてください。どんな記事になるか今から楽しみですが、掲載されたらまた報告します。

1603765788420

さて、本日のネクタイは

「丹後ジャカードタイ:ネイビー」

手織りのジャカード機が表現する「流れるような上品な織り柄」のネクタイです。カラーは25日発売の「AERAStyleMagazine」に掲載いただいたネイビー。錚々たるブランド様とKUSKAが並び驚きました。早速、締めてみましたが織りが特徴的なのでシンプルなジャケットと相性が良さそうです。

しかし、カジュアルなスタイルを紹介すると言ってから毎回ジャケットですね。。。次こそジャケット脱ぎます。

皆様のご来店お待ち申し上げます。

1603765824047

16037657842951603765781790